Android Autoをワイヤレス化

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Android Autoが有線接続からワイヤレス化できたので紹介。

Android Autoは有線で利用していましたが、スマホとの接触が悪くなってきたのか、ちょっと接続しているコードに触れるだけでAndroid Autoが切断されるようになりましたのでAAWirelessというワイヤレス化できる機器を購入。

セットアップは機器を繋げてアプリをインストールするのみ。
あとは案内に沿って設定すればOKでした。

当初の目的であったAndroid Autoが切断されるトラブルに遭遇することはなくなりました。

他にも充電が遅くて不便だったものが別の充電機器を利用できるようになったので快適に。何よりディスプレイオーディオとスマホを後付けでワイヤレス接続できるのは楽。

微妙だった点はエンジンをかけると自動で接続されますが、Android Autoを認識して車に接続されるのが有線より時間がかかります。気になる点はその程度でした。

ただ、通常のAndroid Autoから機能が拡張するわけではないため別に有線接続で支障がなければ無理に導入する必要はないかと思います。

購入して3か月立ちましたが、特にトラブルは遭遇していません。
1点設定時にVPNに接続しているとエラーになったため、VPNはスプリットトンネリングを利用してAndroid AutoとAAWirelessはVPNに接続しないように設定すると上手くいきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました