iPhoneとテレビを有線で繋げてNetflixを見る

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iPhoneのみの環境でテレビでNetflixを見る機能を試してみました。

本来、FireTV等で再生すればいい話なのですが倍速再生ができません。

有線で繋げばNetflixを1.5倍速でみることができるのでは?と思い有線での接続を試してみました。

接続自体は純正のLightning – Digital AVアダプタを利用してiPhoneとテレビをつなぐだけなので簡単です。(HDMIケーブルがない場合はHDMIケーブルも合わせて購入する必要あります。)

後はiPhone側でNetflixアプリを再生すればOKです。

つなげた結果は、Netflixを有線でつないでもテレビで問題なく見ることができました。
ただ、肝心の速度調整はできませんでした。

再生自体は表示も綺麗で問題ないのですが、アプリ側で左下側に表示されている倍速再生ボタンが押せないようになります。

iPhone側で事前に再生速度を上げた状態でテレビにつないでも、再生速度が標準に戻り速度調整ができなくなるため仕様として無理にしているようです。残念。

これならばiPhoneを繋ぐ手間が省ける分、FireTVの方がよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました