Astro Player(Androidユーザー向け)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オーディオブックを聴く際に威力を発揮する音楽再生ソフトのご紹介。

Febeでダウンロードする際、通常版と倍速版の2つがあるかと思います。
私は倍速版をダウンロードして、さらに速度をあげる形で調整します。

それを可能にしてくれているのがこのプレイヤー
Astro Player (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.astroplayer&hl=ja

スマートフォンのandroidにてダウンロード可能なプレイヤーです。
速度調整機能は試用期間後は有料だったと思いますが6倍まで可能。

倍速版で逆に速度が厳しい場合にはその場で遅くすることも可能です。

変換いらずで速度調整ができますので、とにかく便利です。

(9/16追記)
簡単に使い方を紹介。最小限これだけ知っておけば十分かと思います。

①日本語化設定
ソフトを起動したら メニュー(下にある・・・のボタン) → option → user interface → Language で japaneseを選択。
(戻るキーを何回か押すと終了になるので一旦終了させもう一度起動させると日本語に)

②デザインの変更設定
正直初期は使いにくいので メニュー → その他 → スキンを選択 で一番上のMUSIC(赤色っぽいもの)へ変更

③フォルダの選択設定(任意・音楽をフォルダー管理しているなら設定しておくと便利)
メニュー → 全般 → オーディオフォルダーで音楽の入っているフォルダを予め選んでおく。
(andoroid本体ならmusicフォルダが一般的。SDカードの場合はstorage→ext_sd→音楽が保存してあるフォルダを選ぶ)

④再生する
・フォルダ管理で再生する場合→左上の4つ並んでいるボタンのうち左から2目のCDのマークを選択。
再生したいフォルダを選ぶ。openでフォルダ内の曲を再生。addは現在のプレイリストに追加。

・通常の方法で再生する場合→左から3つ目のト音記号より再生したいアルバム・アーティストを選択して下さい。

⑤再生速度を調整
その他 → 再生速度 で再生速度を選べます。速度設定でさらに細かく再生速度を選べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました