瞑想の姿勢維持ができるツールとしてLumo Liftを購入。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日常生活で悪い姿勢になっていた際にお知らせしてくれるウェアラブル端末を購入しました。
1人で座って行う瞑想時に活用すると便利なツールになります。

<公式サイト>
http://www.lumobodytech.com/

<製品ページ>
http://www.lumobodytech.com/lumo-lift-tp-2/#

装着した時の姿勢を登録して、その姿勢から一定以上角度が変わったときに震えてお知らせしてくれます。ウェアラブル端末のため万歩計の機能もついています。

□瞑想ツールとして
姿勢を整えて瞑想時にその姿勢を登録しておきます。瞑想をして姿勢が悪くなったらブルッと震えてお知らせをしてくれるという使い方で使っています。

瞑想の時間が長くなると姿勢が悪くなることにこのツールを使用して初めて気づきました。
一人でやっていると中々気づかない姿勢が悪くなることを注意してくれるため割と役に立っています。
最初に震えたときは姿勢は変えていないつもりだったので震えて本当にびっくりした記憶があります。

瞑想時の姿勢チェックツールとして試しに使ってみると面白いと思います。

横になって瞑想するときには角度が変わらないため役に立たないと思います。

□日常ツールとして
Lumoにその姿勢を登録してから一定角度以上ズレたら注意してくれるという仕組上、その姿勢、その角度を維持するときにはいいと思います。

私は瞑想時以外は合わなくて日常では使っていません。

姿勢が変わるたびに姿勢を登録し直す必要がありため、日常で常用するには手間で苦手です。

姿勢を矯正したいといったときには使えると思うため、便利な方には便利だと思います。

購入したあとの設定が最初よく分からなかったのですが、商品紹介のリンク先の業者さんは説明書まで準備してくれているため、そちらを参考にすると割と簡単に設定できたのでそちらを貼っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました