museで瞑想の記録

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

瞑想の記録をしばらくしてみます。
museにtwitter投稿する機能があるのでそれを利用したいと思います。

瞑想の時間を記録するだけですと、
ヘルスケアアプリと連携する瞑想アプリが色々あります。

museでも上記のように連携可能。

ただ、今回はせっかくなので時間以外にグラフで集中状態がわかるのでmuseで
記録をとりたいと思います。
1日1回が瞑想だったのですが、1日2回を目標に。

museを使わずに瞑想することも多いのですが、意識して使いたいと思います。

ツイートすると通常タグがつくようで#MuseMeditationで色々な人の記録が見ることができるようです。使っている人は参考にしてみてください。

コメント

  1. yt より:

    I just completed 20 mins of #MuseMeditation with 0 recoveries and 228 birds. @ChooseMuse
    http://www.choosemuse.com/calm/?session=7f667b148a304ab0a9fcc771f73bb058&utm_source=socialshare&utm_campaign=1
    自分のレベルが気になります。
    鳥以外の 音が聞こえます。
    上の表の 最後の部分ですが……。
    museの言うように 雑念 集中とは あんまり 
    関係ないように思います。(表)
    体と 脳波 意志 自分 それらの違いがよくわかります。

  2. memo より:

    コメントありがとうございます。
    返事おそくなりすいません。放置気味で。
    calmに安定していていいグラフ(・o・)
    私は鳥以外の音は聞こえたことないですねー。
    測定にのみ利用してて、アプリの音はほとんど使っていないので参考にならなくてすいません。

タイトルとURLをコピーしました